滝沢眞規子さんが作るお弁当はなぜ美味しそう?お弁当箱選び

滝沢眞規子さんが作るお弁当はなぜ美味しそう?
 おかずの選び方、詰め方
 オシャレなお弁当箱選び

スクリーンショット 2019-06-20 12.18.32

仕切り付きのタッパーはメキシコ旅行の時に購入されたそうです。
日本にはなかなかないタイプかもしれませんが、仕切り付きだと味が混ざらないし、この時期嬉しいですね。ただ、洗うのはちと面倒かも

 おかずの選び方、詰め方
滝沢さん、作り置きされているのかな?ナムルとか茹でた野菜に一手間加える感じのレシピがよく登場しています。仕切り付きのお弁当箱だと味が混ざることがないのでいいですね。味を混ぜたくないときは、このタイプが絶対にオススメ。

忙しい朝はお肉をササッと焼いた“焼肉弁当”が大助かり
我が家では、焼肉弁当&牛丼は寝坊したときのテッパンwwww見栄えも悪くないし、うまく誤魔化せます。

 オシャレなお弁当箱選び
滝沢さんがパパさんのお弁当に使用されているのは“使い捨て弁当箱”??
夕方仕事の後に会食やら、会議やら用事が多いお父さんに空のお弁当を持って来てもらうのは気の毒ですよね。割高になってはしまうけど、そんな気遣いがタキマキさんらしい。合羽橋とかで大量購入すれば単価を落せそうですね。

スクリーンショット 2019-06-20 12.26.17

10個単位ですが、Amazonでも取り扱いありましたので、載せておきます。 Amazon[松本 使い捨て容器 BAMLEE 楊容器 10個 ]

コメントを残す