いとうあさこ大好きサル顔そっくりの蘭『モンキーオーキッド』

『中居正広のミになる図書館』(2015/03/03)
スクリーンショット 2015-03-04 14.51.10知らなきゃ良かった・・・世の中にはしってから「知らなきゃ良かった」と後悔する話がある。専門家が選りすぐりの「知らなきゃ良かった話」を披露。でも知りたい・・・ですよね?

とっても猿好きだと言う、いとうあさこサン。
動物園の猿山をずーっとみるのが好きなんだってw
でも、たしかに面白いよね。
あまりに猿好きだから、友達が教えてくれたのが「モンキーオーキッド」っていう蘭の種類。エクアドルやペルーに位置する山脈地帯にあるそうで、学名はDracula simia(ドラクラ・シミア)120種類くらいあるそうです。面白いですねー。

調べてみると面白い種類がたくさん、どれもホントに猿っぽいw 日本で購入可能なタイプは限られているそうです。
楽天市場で[モンキーオーキッド]を検索してみる>>

他に番組内で、いとうあさこサンが紹介していた写真集がコチラ>>岩合光昭「スノーモンキー」雪玉を作ることを猿が覚えたらしいですwwwwめっちゃ癒されますっ

他に気になった番組内容がコレ
女性は20代〜30代に比べ
40代を過ぎると約2.5倍
加齢臭の原因はノネラールというものらしい。情報集めて後日追記しまーす。

コメントを残す