芸能人さんちの離乳食シリーズ[2]田丸麻紀さん

『芸能人さんちの離乳食シリーズ[1]小森純さん/友利新さん/蛯原英里さん』に引き続き、第2段>>『芸能人さんちの離乳食シリーズ[2]田丸麻紀さん』
スクリーンショット 2015-07-02 12.23.44
小森純さんたちもやっていましたが、製氷皿を上手く活用されていますね>>田丸麻紀さんも時間があるときに離乳食の作り置きをされているようですが、最近はそれを大人の食事にアレンジすることもあるとブログで報告されてました(2015/07/02)多忙生活の中でも食事に気を使っているところ、見習わないと・・・。耳が痛ーい。
スクリーンショット 2015-07-02 12.58.02田丸サン、今回は息子くん用のグラタン(右画像下)を調味料とチーズを足して大人バージョン(画像左)にしたそうです。
美味しそうっ。

ちょこちょこ作る離乳食は作り置きが便利ですよねー。我が家では製氷皿の他、薄く伸ばせるものは伸ばして冷凍して、必要な分だけパキパキっと折って使えるようにしてました。というのも、製氷皿で作ると、取り出しにくかったのと、空気に触れるのがちょっと嫌だったから。作り置きっていっても1週間分程度なので、神経質になる必要もないのですが、個人的には野菜とかパキパキ折れないもの意外は薄くしてました(笑)

コメントを残す