にしのあきひろ『えんとつ町のプペル』無料公開はコチラ>>

スクリーンショット 2017-01-23 13.36.05誰もが読めるようにとウエブ上で無料公開された[えんとつ町のプペル]が話題に。西野亮廣(にしのあきひろ)さん、『お金の奴隷解放宣言です。』という言葉と共に無料公開されています>>[えんとつ町のプペル無料公開]はコチラ>>

情報番組で、無料公開に賛否両論だと報道されていた。絵本が売れなくなるとも。たしかに、内容を知ればそれで気が済んで買わない人も多くいるかもしれない。でも、絵本って触ってめくって・・・その感覚を子どもと楽しむものだと思うの。
次のページをめくるまでの間も、ドキドキ感。何度もくりかえし読むから、続きページを知っていても見たい(笑)ママだけじゃなくて、お父さん、おじいちゃんが読んでくれた時の指を舐めたΣ( ̄ロ ̄lll)
そんな思い出もひっくるめて、ぜ〜んぶ絵本の良さだと思ってる。

Amazon『えんとつ町のプペル』
そういう私も、ネットで無料公開されている内容を確認した派。
綺麗な色使いも素敵だけど、ちょっと切ないその内容も子どもとシェアしたかったから実物を購入。通勤時に便利だから電子書籍も利用してるけど、絵本はやっぱり実物がスキ。

コメントを残す