QVC遺伝子検査は役立つのか?検査結果口コミ>>事前に知っておきたいこと

QVC遺伝子検査は役立つ?[Genesis2.0遺伝子検査キット特別版 370項目セット]はコチラ>>画像をクリックするとQVCの公式サイトに行きます>>

アンジェリーナジョリーがやって、その結果をみてガンのリスクを減らすために事前に手術をしたって話は何年前だろ・・・。すごい斬新な話だなって思ったのと同時に遺伝子検査はセレブじゃないと手が届かないものだとも思った。

数年経って、庶民の手に届くレベルになってきたんだねー。それでも、もちろんアンジーがやった検査の精密さはケタ違いなのかもしれないけど。それでも2万円足らずで出来るのは有り難いと思って飛びついてしまったwww

個人的な見解で申し訳ないけど
やってみた結果は・・・・どうだろ???
心理学のテストと同じで事前に生活習慣など大量の質問があるので、それによって生活習慣からくる病気を予測することが出来るのではないかと思った。唾液による検査はその裏付けになるのだろうが・・・・。ある程度予測できそうな結果ではあったのと良くある種類のガンのなりやすさがほぼ標準〜やや高いに固まっている気がした。番組内で個人結果を紹介されていた資料の方のも私とあまり違いがなかったし、やはりなりやすいものはそこに集めてある気も・・・。とはいえ、自分の分と番組放送内の方の2人分しかデータがないので、なんとも断言はできないが。

スクリーンショット 2018-10-10 15.48.58

病気のなりやすさなどを知る為の遺伝子検査と捉えるなら、少し弱い気もした。2万円程度なら人間ドッグの検査項目を追加した方がいいかもしれない。

ただ、今回の検査で最大に良かった点もあった。それは中年と呼ばれる年齢になり明らかに体重増加していたし、以前と同じようなダイエットでは全く効果がなかった私。遺伝子検査で「脂質の代謝が苦手なタイプ“洋梨型”」だと判明 ∑(゚□゚;)ガーン

じみに太っていく状態をどうにかしたかったので、テレビで放送されるダイエットブームに乗り糖質制限をしていましたが、私の場合、糖質より脂質を控えるべきだったんです(泣)あれだけ糖質の量をチェックしてたのに・・・。

体質を知ることで太る原因が判明し、どのダイエットが向いているのか、効果が期待できるダイエットだけに絞ることができたのは凄いこと。これを知れただけでも、遺伝子検査をやって良かったな。

コメントを残す